初心に戻り、軽い映画話でも...
いぬのえいが
面白かったのと泣けた!
勿論ワンコが好きなのでこの映画を観たんだけど...『ねぇ、マリモ』には随分やられた。
なんとなく予想はついたんだけど、同じ飼い主という立場上、その気持ちがすごくわかってきて泣けた。
私のところのワンコはまだ若いけど、いずれ絶対こういう時を迎えるんだろうなぁと思うと切なくて。
その後、ワンコ側の言葉がまた更に泣けた(苦笑)
なんて言うか、健気でね。
あぁ、本当に大事にしてやらないとだめだなぁって心底思った。
とりあえず、いつか海に連れて行ってやろうとか思った。
(この辺りは実に単純)

あとは、パグのお話が可愛かったかな。
こっちは完全お笑いで微笑ましいお話。

やっぱり私はワンコが好きだなぁと、再認識しながら観たのでした。
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
とりあえず観てきました。
ま、色々な諸事情も絡みつつ、私は前作『アズカバンの囚人』の方が好きだったかな?って感じです。

今回のも面白いんですけどね、ドラゴンとか人魚?とか、ハラハラドキドキだし。
噂のみんなの初恋とか。
でも、全体的にお話が重いのかも。
ストーリー展開上仕方がないのだろうケド、初めてハリー・ポッターを観た時に、私はこんなような展開を想像していなかったから(苦笑)
もっと軽い話なのかと思ってた。
未だに原作知らずなもので、今後の展開も知らないんだけど。
思っていたより子供向けではないお話なのかなー...と最近思い始めました。

そんな中、何気にお気に入りなのはロンの双子のお兄ちゃんズ。
今回もちょこちょこと出番がありました。
この2人を見ていると和む(笑)
そう言えば、ダンブルドア校長が年々?ちょっと怖いような雰囲気になってきているのは気のせいかしら?
前はもう少し優しいおじいちゃんチックな気がしていたんだけれど、最近は影があり過ぎ??とか思ってます。

それにしてもハリーも、ハーマイオニーもロンも...みんな育ったなぁ(笑)
Copyright © 2005 etoile filante. all rights reserved.
